Return to site

表参道ネイルサロン・ジャクリーンバーチェル:ネイルケアの豆知識

こんばんは。

港区北青山 表参道駅徒歩5分 

お爪の健康を1番に考える♡

ネイルサロン ジャクリーンバーチェルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はジェルネイルをしたことのある方なら、耳にしたことのあるかもしれない

グリーンネイル

についてです\( Ö )/ 

グリーンネイルとは、緑膿菌の感染、増殖により、爪が緑色になってしまう症状です。

(よくいう爪カビの事)

緑膿菌とは水周りには常にいる、私たちにとってすごく身近な菌です。

この菌たちが狙っているのが、感染増殖がしやすい場所。

ジェルネイルは正しい装着期間を守らないと、ジェルが爪から浮いてジェルと爪のすき間ができます。

そのすき間が緑膿菌にとって恰好の餌食なのです、、

爪と浮いてしまったジェルの間は狭く、光も当たらず、水が入ったら入りっぱなしでジメジメした状態が続いてしまいます。

そこで緑膿菌たちは生き生きと増殖を始め、爪を緑にしていってします。

気づかなければどんどん範囲を広げ、最もひどくなると黒くなってしまうという非常にやるせない、怖い病気( ・ᴗ・̥̥̥  )

お風呂場もしっかり換気をしないと、カビが生えますよね!

それと同じ原理なのです。

そしてジャクリーンバーチェルでは、グリーンネイルを直すには病院で診察してもらう事を薦めています。

その緑膿菌が爪表面ではなく、皮膚と爪の間の可能性もありますし、グリーンネイルはれっきとした爪の病気なのです。

しかし病院にいき、薬をもらい菌がいなくなっても一度ついてしまった緑色はその部分が伸びてしまうまで消えません。。

そうすると楽しみにしているジェルネイルも何ヶ月か先まで施術ができません。

ジェルネイルを楽しむために、正しい装着期間を守り、もしもグリーンネイルになってしまった場合はすみやかに病院へ行きましょう!

自爪を大切にしてほしいからこそ、3~4週間の装着期間をしっかり守ってほしい!と心からお願い申し上げます( ・ᴗ・̥̥̥  )

ネイルサロン ジャクリーンバーチェル

〈住所〉 

〒107-0061
東京都港区北青山3-14-1-1F

〈営業時間〉
11:00~18:00
受付:11:00~17:00
(仕事帰りなどにご来店して頂ける方がいらっしゃいましたら、受付延長できる場合がございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。)

定休日:月曜日
予約優先ですが、空き時間の飛び込みの方大歓迎です♡
 

 

お電話でのご予約、お問い合わせはこちら↓

 

03-3486-0801
※施術中の場合は、電話に出られない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから後ほどお掛け直しいたしますのでご了承下さいませ。

HPのご予約はこちら↓

 

ホームページからメールで予約


ホットペッパービューティーからのご予約↓

ホットペッパービューティーから今すぐ!予約

ご予約おまちしております♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly