Return to site

クリームよりオイル♪

表参道ネイルサロン・ジャクリーンバーチェル:ネイルケアの豆知識

皆様は、手荒れや乾燥を防ぐためにハンドクリームをよく塗られると思います。

でも、意外と忘れられているのがネイルケア。

爪もお肌と同じ成分である「ケラチン」で作られています。

既に死んでしまっている細胞なので乾燥した爪先に潤い成分を塗りこんでも、回復することはありませんが、

爪が作られている部分を保湿してあげることにより、これから生えてくる爪が、潤いのある丈夫な爪に

なるのです!

ネイルケアに使用するのは、クリームよりも断然オイルをお勧めします。

オイルのほうが浸透が良く、目に見えない爪を作り出す部分である「マトリクス」にまで潤い成分がしっかり

届いてくれます。

キューティクルオイルを適量取り、爪と甘皮の間の隙間に塗布し、優しくマッサージをしてあげましょう。

お客様によく、「ハンドクリームを擦り込んでおけばいいんでしょ」

と聞かれますが、いえいえ、ぜひオイルを使ってください♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly